2018/01/24 07:00

スイーツ親方 絶品タルトのスイーツ食べ放題で食べた数

「いちごがギッシリだね」と相好を崩す親方
「いちごがギッシリだね」と相好を崩す親方

 ホテルに比べてリーズナブルかつ個性的なメニューで人気を集めているのが、専門店のビュッフェ。そこで、スイーツ親方の異名を持ち、『第62代横綱 大乃国の全国スイーツ巡業』(日本経済新聞出版社)などの著書もある、芝田山康親方が、旬のフルーツてんこ盛りのタルト店で食べ放題巡業。何かと騒がしい角界で気を揉む親方の心と舌を癒した“決まり手”は?

 親方が向かったのは、『デリス 銀座』。食材の宝庫、北海道・十勝の農家に生まれ育った親方は、素材に対し厳しい目を持つ。「タルトは、生地とカスタードなどのクリームと果物、素材のマッチングが大事。ここのはタルト生地がサクッと軽めで食べやすいね」と、親方。

 スイーツには卵や小麦の産地にまでこだわる賢人の心を溶かしたのは、ホワイトチョコやキャラメルクリームをあしらった濃厚なタルト。「どれも個性があって横綱は決められないよ」と語る親方は、タルト7個をペロリと平らげ、笑顔でごっつぁんです!

 一番人気の『フルーツタルト』のほか『赤い果実のタルト』、『クルミのタルト』も人気。

◇デリス 銀座
東京都中央区銀座1-8-19 キラリト銀座4F/スイーツビュッフェは2700円、120分制。14:00~予約定員に達し次第終了。※大人1名。要予約。予約は『ぐるなび』のみ。

※女性セブン2018年2月1日号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >