2018/03/03 16:00

資産数十億ハイスペ男に求婚させた佐々木希似美女の「言葉」

港区女子の吉川リサコ氏が「幸せな2人」をリポート
港区女子の吉川リサコ氏が「幸せな2人」をリポート

 凄腕トレーダーの「タクマ」は、多くの女性から言い寄られていたが、みな“ステータス目当て”だった。ハイスペック男性には、彼らなりの悩みがある。そんな彼がつかんだ幸せのかたちとは──現役港区女子でコラムニストの吉川リサコ氏がリポートする。

 * * *
 タクマは、トレーダーをしていた。資産は数十億円。年収も億単位。かなりのやり手プレーヤーだった。しかし、トレーダーはマーケットの変動に一喜一憂し、神経も張り詰める。プレッシャーは尋常ではない。寝られない日々が続き、飲まなければ生きていられない。アドレナリンは常に出っぱなし。そんな“限界”の環境が彼を生かしてもいたし追い詰めてもいた。

 そんな時、ミキと出会った。ミキは外資系メーカーの営業をする傍ら、海外留学を目指してビジネススクールに通う勉強家であった。「いまの仕事はキャリアの先が見えてるから、海外留学してからMBAをとって、新しい環境にチャレンジしたい」──そんな上昇志向と努力の方向性が一致している才女。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >