2018/04/07 16:00

「私、ワープア妻になっちゃった」と嘆く元港区女子の失敗

キラキラした港区女子が……
キラキラした港区女子が……

 夜な夜な港区界隈で「ハイスペック男性」たちと飲み会を繰り広げている港区女子。飲み会で年収数千万円の男性と出会い、結婚した女性たちはさぞかし余裕のある生活をしているだろうと思うと、違うケースもあるようだ。現役港区女子の吉川リサコ氏がリポートする。

 * * *
 モエミは、今日の夕飯について頭を悩ませていた。夫のコウキには、美味しいご飯を提供したいが、渡されている生活費では不可能なのだ。

 彼女は生活費なんて気にしたことがないお嬢様の元港区女子である。小学校時代から私立の有名お嬢様校に通い、一般事務をしながら港区女子として飲み会によく参加していた。そこで出会ったのが投資銀行に勤めるコウキだ。

 モエミは、吉岡里帆を思わせる清楚な外見で、港区の飲み会ではモテるほうだった。もちろん、コウキ以外のハイスペック男子からもアプローチがあった。

 コウキはといえば、実家はそれほど裕福ではなく、奨学金で大学を出たらしい。ただし、投資銀行で20代のうちから稼ぎまくり、奨学金は即返済。彼は結婚前、年収6000万円くらいあると語っていたことがある。精悍な印象で、顔は賀来賢人を浅黒くした感じだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >