2018/04/15 16:00

リフォーム前提で中古物件を買うのもアリ その実例

あえて中古物件を買って勝ってリフォーム(撮影:佐藤敏和)
あえて中古物件を買って勝ってリフォーム(撮影:佐藤敏和)

 リフォーム番組を見ると、賃貸で暮らす人間は、つい「直す家があるだけマシじゃないか」と悪態をついてしまうが、リフォームする前提で中古物件を買うという方法もある。ともにデザイン関係の仕事をする宮本潤さん、理恵子さん夫妻は、「思い通りにデザインした空間を手に入れたい」(潤さん)と、あえて中古物件を購入してフルリフォームした。

「内装はデザインでどのようにでも変えられます。立地や治安、耐震性などにこだわって物件を探しました」

 サポート役を担ったのは、購入からリフォームまでトータルに提案するリビタ社。

「物件探しからローン関係、建築家の紹介までワンストップなので、安心してリフォームに取り組めました」

 狭かった間取りは、キッチンが主役の明るく開放的な室内に生まれ変わった。床材や塗料、家具など、随所に宮本夫妻のこだわりが反映されている。

 壁付けだったキッチンを取り壊し、キッチンをリビングダイニングの主役に。フルリフォームだからこそ、大胆な変更が可能になった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >