2018/05/29 07:00

ミス静岡大学・石黒菖さん「とろろ汁でご飯2杯はイケます」

ミス静岡大学の石黒菖さん
ミス静岡大学の石黒菖さん

 大学入学のために富山から引っ越してすぐ、母と一緒に来たのが「元祖丁子屋」さん。元々とろろご飯が好きでしたが、一度食べたらやみつきになりました。東海道の宿場「丸子宿」にある創業400年の老舗で、落ち着いた雰囲気にリラックスできます。

 あっさりしたとろろご飯は、さらりと食べられるのが魅力です。自宅で山芋をすりおろすこともありますが、絶妙な味付けのとろろ汁は、やっぱり違います。私にとっては勉強を頑張った後の“ご褒美ご飯”。とはいっても、月1~2回は来ています(笑い)。とろろ汁の量がたっぷりで、ご飯もおひつで提供されるので、お茶碗2杯は軽くいけちゃいます。

 動物が好きで、今はフェレット2匹を飼っています。人が多い都会が苦手なので、地方局のアナウンサーになりたいと思っています。かわいい鹿がいる奈良に住んでみたいですね!

◆いしぐろ・あやめ/1994年生まれ。静岡大学人文社会科学部3年生。2017年 ミスキャンパス 静岡大学グランプリ。ミスオブミス2018審査員特別賞。趣味はコレクション。現在は全国のご当地キティハンカチを収集中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >