2018/05/31 07:00

ミス横浜市大・兼田日向子さん「ひとりラーメンも平気です」

ミス横浜市大の兼田日向子さん
ミス横浜市大の兼田日向子さん

 アイスクリームとラーメンが好きで、毎日食べても飽きません。出身の岩手では透き通った醤油ラーメンが主流で、横浜に来て豚骨醤油の家系ラーメンに初めて出会いました。電車で1時間以上かかるラーメン屋さんまで行くこともあるし、ひとりラーメンも平気です。今日のお昼もラーメンでした(笑い)。

 ミスに応募したきっかけは、ひとつ上の先輩が1年生の時にミスキャンパスに選ばれたから。なので、私も入学してすぐにチャレンジしました。「麺屋 庄太」さんは大学の近くで、学生の間で美味しいと評判ですが、実は今日が初めて。こんな形で食べることができてうれしいです。

 スープは見た目と違ってサッパリしていて、豚骨醤油スープの香りともっちりした太麺がたまりません。今日2杯目のラーメンなのにペロリとお腹に入ってしまうから不思議ですね。絶対にまた食べに来ます!

◆かねた・ひなこ/1998年生まれ。横浜市立大学国際総合科学部2年生。2017年 ミスキャンパス 横浜市立大学グランプリ。ミスオブミス2018準グランプリ。特技はアイスの早食い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >