2019/03/03 16:00

BL、略奪、嫉妬、3つ股 マゼランペンギンの複雑恋模様

ペンギン界にもBL、略奪、3つ股等の複雑愛が(イラスト/えのきのこ)
ペンギン界にもBL、略奪、3つ股等の複雑愛が(イラスト/えのきのこ)

 東京・墨田区の『すみだ水族館』では、現在58羽のマゼランペンギンが暮らしている。そのうち、確認されているカップル数は19組。なんと約半数ものペンギンが愛を育み合っているわけだが、その一方で、自由な恋愛を謳歌させるといった面もあるんだそうで…。人間以上に劇的なペンギンのラブストーリーを紹介する。

◆マロン♂&バナナ♀の場合
【マロン】のんきでおっとり屋。バナナと交際してから男らしくなったと巷で評判。
【バナナ】小顔なわりにふくよかなナイスバディーの持ち主。気立てのよさでも人気者。

 異性からも同性からも好かれるモテ男なのがマロン。

「以前はライム(♂)とぴったりと寄り添い合って、まるで恋人同士のように羽づくろいをしていたので、男の子同士のカップルと呼ばれていました」(飼育スタッフの福谷彩香さん・以下同)

 のんびり屋で自由奔放。そんなマロンに熱烈アタックをしたのがキュートな外見で女子力高めのバナナだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >