2017/07/11 07:45

「こんなお菓子の家は嫌だー!」みんなが知ってるあの童話を ”ギャグ4コマ漫画” に変換すると… ちょっぴりブラックなオチがたまりません

「こんなお菓子の家は嫌だー!」みんなが知ってるあの童話を ”ギャグ4コマ漫画” に変換すると…  ちょっぴりブラックなオチがたまりません
「こんなお菓子の家は嫌だー!」みんなが知ってるあの童話を ”ギャグ4コマ漫画” に変換すると… ちょっぴりブラックなオチがたまりません

漫画家のすがぬまたつやさんは、自身のツイッターに日々、4コマギャグ漫画を投稿しています。

ネタ元の多くは、誰もが知っている昔話や童話。『浦島太郎』が、『舌切り雀』が、まさかそんな結末を迎えてしまうだなんて……! ってな具合に、ちょっぴりブラックで不条理なオチが、たまらなくジワジワくるんですよね。

【そのお菓子のチョイスはちょっと…】
数ある作品の中でも私が一番好きなのが、『ヘンゼルとグレーテル』を題材とした『お菓子の家とセンス』という4コマ。

子供をおびき寄せようと、魔女はお菓子の家を作ります。ここまでは本家と同じなのですが、すがぬまさんバージョンの魔女は、お菓子はお菓子でも「ふがし」「かりんとう」「都こんぶ」など、ものすごく渋~いチョイスをしてしまったからさあ大変。

やってきたヘンゼルとグレーテルに「子供心そそらねぇ~」「きっとババアかジジイだぜ作ったの」とこき下ろされてしまい泣き崩れる、というまさかの展開となってしまったのでした。やり口はアレですが、一応、魔女のこと撃退してますね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >