2017/08/09 10:02

8月9日は「ハグの日」だよ! 大切な人を思いっきり抱きしめちゃおう♪ 相手がいない方は「セルフハグ」もおススメです

8月9日は「ハグの日」だよ! 大切な人を思いっきり抱きしめちゃおう♪  相手がいない方は「セルフハグ」もおススメです
8月9日は「ハグの日」だよ! 大切な人を思いっきり抱きしめちゃおう♪ 相手がいない方は「セルフハグ」もおススメです

8月9日は、語呂合わせで「ハグ(Hug)の日」。広島県広島市の「89(ハグ)の会」の有志が制定、さかのぼること10年前の2007年、日本記念日協会に認定されました。

ハグとは抱きしめるという意味で、この日は「一緒にいてくれる人、大切な人を、心を込めて抱きしめてみませんか?」と、「89の会」は公式サイトで呼びかけています。

いつもは照れ臭く感じるハグでも、「今日はハグの日だから!」という言い訳があれば、すんなりとできるかも? 大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主人公夫婦も「毎週火曜はハグの日」と決めたことで仲が縮まっていったように感じられたし、心の距離を埋めるのに、ハグは1番効果がありそう~!

【自分で自分を抱きしめるのも◎】
「抱きしめる」と聞くと、もしかすると相手を “恋人” と想定してしまう人もいるかもしれません。

ですが、もちろんそうとは限らず、家族や友人のこともハグしていいし、もしも相手がいなければ自分自身をハグしてあげるのもおススメ。実際に抱きしめられたときに得られる幸福感と安心感は言うまでもありませんが、セルフハグでも似たような効果を感じることができると思うんですよ。いや、マジで。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >