2017/10/03 18:45

椎名林檎が明治ザ・チョコレート新CMに楽曲提供 / 栗山千明に提供した『おいしい季節』をセルフカバーしています

椎名林檎が明治ザ・チョコレート新CMに楽曲提供 /  栗山千明に提供した『おいしい季節』をセルフカバーしています
椎名林檎が明治ザ・チョコレート新CMに楽曲提供 / 栗山千明に提供した『おいしい季節』をセルフカバーしています

2017年10月3日に「明治ザ・チョコレート」の新味「可憐に香るブリリアントミルク」が発売されることは、以前 Pouch でもお伝えしたとおり。

この日よりテレビCMのオンエアもスタートするわけなのですが、なんと椎名林檎さんが楽曲提供しているそうなんですよ……!

曲のタイトルはずばり、『おいしい季節』。チョコレートの広告としてふさわしくもありながら、椎名さんらしくどこかエロティックな連想も抱かせる言葉の並びは、さすがとしか言いようがありません。

【栗山千明さんに提供した楽曲をセルフカバー】
てっきりCMのために制作したのかと思いきや、実は『おいしい季節』は、2011年に栗山千明さんに提供した楽曲とのこと。

椎名さんがセルフカバーをした今作はCM放送日と同じ日より配信リリースされることが発表されておりまして、椎名さんの公式サイト「SR 猫柳本線」によると、iTunesやレコチョクなど各主要音楽配信サイトから購入することができるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >