2017/11/25 16:00

【歓喜】NHKラジオの名物番組『子ども科学電話相談室』がとうとう冬休みに進出するぞー! “大きなお友達” のみんな、やったね☆

【歓喜】NHKラジオの名物番組『子ども科学電話相談室』がとうとう冬休みに進出するぞー!  “大きなお友達” のみんな、やったね☆
【歓喜】NHKラジオの名物番組『子ども科学電話相談室』がとうとう冬休みに進出するぞー! “大きなお友達” のみんな、やったね☆


子供のみならず大人もワクワクさせるラジオ番組、それがNHK『夏休み子ども科学電話相談』!

毎年、夏休みシーズンになると放送されるこの番組を心待ちにしている “大きいお友達” は、少なくないことでしょう。

そんな『子ども科学電話相談』が、冬休みにも放送されるという朗報が入ってまいりました。NHKオンラインによれば、放送日は2017年12月25日から28日と、2018年1月4日と5日、8日とのこと。NHKラジオ第1で、午前8時5分から11時49分まで放送されるそうですよぉ~!

【「冬休みバージョン」は初めての試み!】
夏の名物番組『子ども科学電話相談』が冬に放送されるのは、実は今回が初めて。1984年に始まったこの番組が、2017年で34年目となる長~い歴史の中で、冬休みの放送はいちどもなかったということに改めて驚かされます。

この番組を「夏だけでなくもっと聞きたい」という要望に応えるかたちで、冬休みにも放送されることが決まったそうです。人気のほどがうかがえますよねぇ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >