2017/12/01 17:00

「岡山県えかきうた」のクセがすごい! 『アメトーーク! 岡山盛り上げよう芸人』に登場した動画が全然あっというまじゃない件

「岡山県えかきうた」のクセがすごい! 『アメトーーク!  岡山盛り上げよう芸人』に登場した動画が全然あっというまじゃない件
「岡山県えかきうた」のクセがすごい! 『アメトーーク! 岡山盛り上げよう芸人』に登場した動画が全然あっというまじゃない件


2017年11月30日夜11時15分より放送された『アメトーーク!』のテーマは、「岡山盛り上げよう芸人」。お笑いコンビの千鳥やブルゾンちえみさんなど、岡山県出身の芸能人のみなさんが数多く登場して、岡山県愛を存分に語り尽くす回でした。

「マスカット生産量は日本一」など輝かしい面もある一方、旅行に行きたい都道府県では41位、都道府県魅力度ランキングでは40位(どちらも2017年度)と、番組内ではマイナス面も明かされてしまった岡山県。

せめて場所だけでもわかってほしいという思いのもと、岡山県によって作られたのが「岡山県えかきうた」。描くだけで場所がわかるというこの曲の動画が、千鳥によって紹介されていたのですが……。その内容があまりにも斬新すぎるんですわ。

【えっ、そこから描くの?】
「ひだりに ひろしま かきまして~♪ みぎに ひょうごを かきまして~♪」という歌詞からスタートする絵描き歌。岡山県そのものではなく、周辺にある都道府県を描いていくという、まさかの展開で進んでいきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >