2018/05/16 07:45

アラサーでもアラフォーでもない「ミドサー」って知ってる?

アラサーでもアラフォーでもない「ミドサー」って知ってる?
アラサーでもアラフォーでもない「ミドサー」って知ってる?

年齢を表す“アラサー” “アラフォー” “アラフィフ”といった言葉が使われるようになってから、一体どれくらいの時間が経つのでしょうか。

しかし “アラサー” と一口に言っても、この枠に収まる年齢は「25歳から34歳まで」と実に幅広いんです。これは “アラフォー” や “アラフィフ” にも同じことが言えるわけでして、35歳になると、突然“サー” から “フォー” へ異例の昇進(!?)を果たしてしまうということ~!

たった1つ歳を取るだけで、 “サー” から “フォー” になってしまうというのは、どうしても受け入れがたいっ。そんな風に思う人たちはわたし含めきっと大勢いると思うのですが、調べてみたらどうやら、モヤモヤとした気持ちをどうにか収めてくれる魔法の言葉があるというんです。

【キミは「ミドサー」を知っているか】
その言葉とは、“ミドサー”

「ミド」とは中央や中間という意味を表すミドル(middle)のことで、「サー」とはむろん30代のこと。35歳前後の人たちをこう呼ぶらしく、ツイッターを調べてみると、どうやらこのワードは2008年から2009年頃に姿を現し始めたようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >