2019/02/13 19:45

スタジオジブリ鈴木敏夫の“言葉の力”を味わう「鈴木敏夫とジブリ展」開催! 監督の意図を汲み本質を「言葉」にする力とは?

スタジオジブリ鈴木敏夫の“言葉の力”を味わう「鈴木敏夫とジブリ展」開催!  監督の意図を汲み本質を「言葉」にする力とは?
スタジオジブリ鈴木敏夫の“言葉の力”を味わう「鈴木敏夫とジブリ展」開催! 監督の意図を汲み本質を「言葉」にする力とは?

スタジオジブリにとって約3年ぶりの東京での展覧会『鈴木敏夫とジブリ展』が、2019年4月20日から開催されます。

世界に名を馳せるスタジオジブリをこれまで支えてきたのは、宮崎駿監督と高畑勲監督というふたりの巨匠ですが、同時に欠かせないのは敏腕プロデューサー・鈴木敏夫さんの存在です。

この『鈴木敏夫とジブリ展』は、鈴木さんの“言葉”に注目したもの。

【「言葉の力」を堪能する展覧会】
「生きろ。そなたは美しい。」
「飛べない豚はただの豚だ」
「バルス!」

会場にずらりと並ぶのは、鈴木敏夫さんが書き下ろした書やイラスト

監督の意図を汲み、その本質を “言葉” にして世に伝え続けてきた方ですので、ひとつひとつの言葉から強い説得力のようなものを感じることができるのではないでしょうか。

【字を見ているだけで元気が出てくる!】
展覧会の公式サイトでは鈴木さんの書を見ることができるのですが、味わい深い字体のそこかしこからパワーがみなぎっているようで、御年70歳になってもパワフルに活動し続ける生き様や人柄がにじみ出ているよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >