2019/02/16 06:15

本格タラソテラピーで心も体も癒やされる

オーバーワークで疲れきった体を癒やしたい。そんなときは千葉の海辺の町、勝浦へ。東京駅から特急電車に飛び乗って、1時間半。フランス発祥の海洋療法“タラソテラピー”を満喫すれば、体のすみずみから心の奥まで全身リフレッシュ!

■「タラソテラピー」で、ストレスを消し去る

“タラソテラピー”は、海水を利用して心身を整える海洋療法。ストレス解消や代謝促進など、さまざまな効果が期待できるとあって、ヨーロッパを中心に広く親しまれている。

太平洋に面した千葉県勝浦市にある「テルムマラン パシフィーク」は、自然の力を生かしたそのセラピーを日本で体感できる数少ない場所。1997年の開設以来、健康に敏感な人たちがひそかに通っている。そんなうわさを聞いて、体験してきた。

広大な敷地に立つ平屋建ての施設は優雅な雰囲気で、リゾート気分も味わえる。水着に着替えてさっそく、「アクアトニック」と呼ばれるプールへ。近くの海からくんだ海水を、“不感温度”と呼ばれる35℃前後に温めたこのプール、水質が真水とまったく違う。入った瞬間、「何、これ!?」と思わず声を出してしまったほど水は柔らかく、さらさらとしているのだ。水温が体温に近いせいもあって、水と一体化したような……。そんな不思議な感覚に浸りながら、歩行浴をしたり、ジェット水流で体中をマッサージしたり、シルキーなバブルバスでくつろいだり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >