2019/01/23 09:15

34歳でサンリオに狂った男芸人の言い分

ファラオさんと、“最推し”キャラクターのクロミちゃん(私物)
ファラオさんと、“最推し”キャラクターのクロミちゃん(私物)
「男でもサンリオが好きだと、堂々と言える世の中になってほしい」。お笑い芸人「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さんは、そう力説する。ただしハマってからは1年足らず。「サンリオ好きを商売にしようとしている」との疑惑もかけられているが、「僕よりサンリオに詳しい人は芸能界にいない」という。なぜそこまでハマったのか――。

■ツッコミどころの多さに気づく

お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」のボケ担当・平井“ファラオ”光さんが今、サンリオにのめりこんでいる。日々ツイッターでサンリオ愛を爆発させまくっているのだ。もともとの趣味は「古代エジプト」「日本画」「ハードロック」と渋めの34歳男性が、なぜ日本が誇る“キング・オブ・ファンシー”に魅了されているのか。

ファラオさんのツイッターより。

「たまたまサンリオのウェブサイトを見ていたときに、キャラクターを年代順に並べたページを見つけたんです。まず、そのなかで最初のほうに出てくるバニー&マッティというキャラクターのかわいさにドキュンと来た。さらにいろいろ見ていったら、かわいいだけじゃなくて設定がボケているキャラクターがすごく多いことに気づきました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >