楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/12 06:15

富裕層女性はバッグと財布に何を入れているか

アンナアドバイザーズ社長 荒木杏奈さん(34歳)
アンナアドバイザーズ社長 荒木杏奈さん(34歳)

■愛用しているのは、ルイ・ヴィトンのトートバッグ

カンボジアを中心に不動産サービス業を展開する「アンナアドバイザーズ」の社長、荒木杏奈さんが愛用しているのは、ルイ・ヴィトンのトートバッグだ。

「あちこち走り回るので、パソコンが入るサイズが必須条件です」

ほかにも印鑑や物件のチラシなど仕事道具がぎっしり。息子に必要なアルコールティッシュや母子健康手帳も入っていた。バッグをのぞくだけで、仕事と子育てを両立しながら働く姿が目に浮かぶ。そんな荒木さんの資産は約2億円。冒険的な仕事人生を送りながら貯めた額である。

金融系の会社で東南アジアの投資環境を調査すると、カンボジアが魅力的な投資環境にあると気づき、27歳で退社。独身だったことから「失うものは何もない」と、単身カンボジアに移住。知人にすすめられ、財産をつぎ込んで頭金を入れた1250万円の物件が、たったの半年で1800万円にまで高騰したのだ。

「カンボジアの不動産はおもしろい! 伸びると確信して現地で起業し、不動産業務の免許を取りました」

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >