楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/22 11:15

「風邪っぽい」を甘くみていると危篤になる症状

滝口幸広さんのインスタグラムより
滝口幸広さんのインスタグラムより
気温が下がり、風邪の症状を訴える人が増えている。どんな症状であれば病院に行くべきなのか。麻酔科医の筒井冨美氏は「例えば俳優の山本陽一さんが危篤に陥った急性心筋炎の場合、初期症状は風邪と似ている。ただ、5つの症状に注意すれば、急いで受診すべきかを判断できる」という——。

■34歳の俳優の死因は「突発性虚血心不全」

2019年11月15日朝、衝撃的なニュースが入ってきた。

テレビドラマの「ウォーターボーイズ」や「仮面ライダー」シリーズ、NHKの情報番組「あさイチ」などに出演していた俳優の滝口幸広さんが、11月13日に死亡したと発表されたのだ。公式ブログによると、死因は「突発性虚血心不全」。享年34歳だった。

公式ブログでは死亡直前まで出演予定が書かれており、SNSで公表された写真にも病気を思わせる影は全くなかった。交流のあった芸能人が次々とコメントを発表したが、「まだ心の整理がついていません」などと早すぎる突然の死に驚きを隠せない様子だった。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >