2017/11/26 18:30

なぜ中国人はそんなに日本旅行が好きなのか?―中国メディア

25日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国人に日本旅行が人気である理由について分析する記事が掲載された。資料写真。
25日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国人に日本旅行が人気である理由について分析する記事が掲載された。資料写真。

2017年11月25日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国人に日本旅行が人気である理由について分析する記事が掲載された。

日本政府観光局によると、今年10月の訪日中国人数は66万3800人となり、昨年比で31.1%も増加した。1月から10月までの累計数でも622万4400人となり、昨年比で12.9%増加しており、日本は今でも中国人旅行者に人気であることが見て取れる。

その理由について記事は、1つに「費用の安さ」があると分析。「物価は高いものの、距離的な近さから東南アジアへ行くより飛行機代は安く、ホテルもそれほど高くはないから」だという。

2つ目の理由は「四季折々の風景」。春の桜、夏の花火、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季折々の異なる美しい景色を楽しむことができるからだとした。

3つ目の理由は「美食」。記事は「日本料理は世界的に有名で、すしや刺し身のほか、うどんやお好み焼きなど、さまざまな日本食を楽しむことができる」とした。

4つ目の理由は「買い物」。「日本には多くの免税店があり、サービスが良く、品質も高い」と紹介。そのため、爆買いが落ち着いたと言われる今でも「ショッピングは日本旅行の大きな目的の1つだ」とした。(翻訳・編集/山中)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >