2017/11/28 12:00

日本人は忙しすぎる!ある動画が中国で大反響

26日、中国版ツイッターで日本の金融ベンチャーがネット上に公開した動画「忙しいこの国へ。」が紹介され、大反響を呼んでいる。
26日、中国版ツイッターで日本の金融ベンチャーがネット上に公開した動画「忙しいこの国へ。」が紹介され、大反響を呼んでいる。

2017年11月26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本のある金融ベンチャーがネット上に公開した動画「忙しいこの国へ。」が紹介され、大反響を呼んでいる。

映像には「忙しい日々の中で生み出された早技」を見せる日本の職人やオフィスワーカーが映し出されており、中国人からそのスピードと忙しさに驚きの声が上がっている。

この動画を見た中国のネットユーザーからは、次のようなさまざまな声が寄せられた。

「タイピングと計算機は本当にすごい」
「自分もタイピングはできるけど、計算機を打ちながら左手で数字を書いていくのは…」
「見ていて気分爽快なほどの忙しさ」

「たこ焼きすごい。心斎橋で見たときは驚いてぼうぜんとした」
「オムライスもすごいよね」
「ギネス世界記録保持者かもしれない」

「この動画、何度も繰り返し見てしまう」
「この忙しさでは自分は日本じゃ生きていけなさそう」
「私もお金を使うスピードだけはすごいんだけどね…」(翻訳・編集/岡田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >