2017/11/28 20:40

うっかり日本語がぽろり!韓国人女優のミスが「かわいい」と話題に―韓国ネット

27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「うっかり日本語で答えてしまったカン・ジヨン」と題するスレッドが立った。資料写真。
27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「うっかり日本語で答えてしまったカン・ジヨン」と題するスレッドが立った。資料写真。

2017年11月27日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「うっかり日本語で答えてしまったカン・ジヨン」と題するスレッドが立った。

スレッド主は、掲示板にある動画を掲載。動画には日本を中心に活動する韓国人女優の知英(ジヨン、元KARA)が韓国での会見に出席した時の様子が映っている。知英はマイクテストのため「アンニョンハセヨ(こんにちは)」と繰り返し述べた後、スタッフが韓国語で「大丈夫です」と言うと、それに対し日本語で「はい!」と回答してしまう。すぐに自分のミスに気付いた知英はしまったという表情を見せ、韓国語で「うわあ、どうしよう。すみません」などと言いながら手で数回頭をポンポンとたたいた。

この動画を見た韓国のネットユーザーからは「かわいい」「おちゃめで憎めない」「もうメロメロだよ」「中国で活動する女優は中国語で『はい』と答えてしまうのかな?」などの声が寄せられている。また、「日本のバラエティー番組では韓本語(韓国語と日本語を混ぜて話すこと)で話していたよ(笑)」との情報も。

そのほか、「日本生活が長いから、日本語が自然に出てくるのは当然」「私も日本で暮らしているけど、日本語と韓国語が混ざって大変」など共感する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >