2017/12/05 09:20

韓国をスルー?海外メディアの報道に韓国ネットが落胆した理由

4日、韓国のインターネット上でこのほど、スウェーデンのラジオ局がツイッターに投稿した記事に落胆したネットユーザーからの書き込みが話題となっている。資料写真。
4日、韓国のインターネット上でこのほど、スウェーデンのラジオ局がツイッターに投稿した記事に落胆したネットユーザーからの書き込みが話題となっている。資料写真。

2017年12月4日、韓国のインターネット上でこのほど、スウェーデンのラジオ局がツイッターに投稿した記事に落胆したネットユーザーからの書き込みが話題となっている。

1日に行われた2018FIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会の抽選会で、韓国代表はドイツ、メキシコ、スウェーデンの強豪国が集まる「死の組」に入った。スレッド主はこれを伝えたスウェーデンのラジオ局のツイッターの投稿を紹介しているが、そこには英語で「スウェーデンは1次リーグでドイツ、メキシコと対戦する」と書かれている。これに対し、スレッド主は「韓国は競争相手として認められていない」と嘆きの声をあげている。

この書き込みを見た他のネットユーザーからも「悲しい」「おーい、韓国もいるよ!!」「初戦の相手をスルーするなんて」「仲間外れをしてはいけないと教わらなかったの?」「政治だけじゃなく、スポーツでもコリアパッシング?」など落胆の声が寄せられている。

また、「無視されるのは弱いと批判されるより腹が立つ」と激怒する声や、「許せない!スウェーデンにだけは絶対に負けたくない」「韓国を甘く見るな。スウェーデンのベスト16入りを妨害してみせる」「勝つのは無理だろうけど、せめて引き分けてスウェーデンをピンチに立たせよう」などと意気込む声、「受け入れよう。これが韓国サッカーの現実だよ」「そうだろうね。そちら3チームで盛り上がってください」と納得する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >