2018/01/01 20:30

韓国人が衛星写真で見つけた「東京の特徴」とは?=「だから日本は…」「実際は韓国の方が多い」―韓国ネット

13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「衛星写真で発見した東京の特徴」と題するスレッドが立った。写真は東京。
13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「衛星写真で発見した東京の特徴」と題するスレッドが立った。写真は東京。

2017年12月13日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「衛星写真で発見した東京の特徴」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは東京の衛星写真を1枚掲載しているが、その特徴として「ビルやマンションの横や屋上、道路の至る所に駐車場が設置されている」ことを挙げている。それが「日本に路上駐車が少ない理由」と考えたという。

このスレッドを見た他のネットユーザーからは「とてもいいね。ソウルは駐車場が少ない上、路上駐車を悪いと思わないドライバーが多い」「だから日本の道路はすっきりしているのか」などうらやむ声が寄せられている。

また、韓国との違いについて「駐車場の数ならソウルもそんなに変わらないはず。ただ、無料の駐車場が少ないから誰も利用しない」「日本も東京都心は駐車スペースが十分でない。ただ、駐車場が満車の時、日本人が周囲を回って待機するのに対し、韓国人は無理やり停めるか堂々と路上駐車する」「地下駐車場を合わせると駐車スペースは韓国の方が多いよ。ただ、日本に比べて公共交通機関を利用する人が少ないから駐車スペースが足りないと感じるだけ」などと主張する声もみられた。

そのほか、「地震が多いから深い地下駐車場を作れないのでは?」と予想する声や、「日本には駐車場がなければ車を購入できないという法律がある」「日本に路上駐車が少ない理由は罰金が高いから」などと説明する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >