2018/01/01 11:10

<中国人観光客が見た日本>新婚旅行で北海道へ!(3/3)=日本の女の子は本当にスゴい!

夫との新婚旅行で北海道を訪れた中国人女性が、このほど自身のブログにその時の様子をつづった。
夫との新婚旅行で北海道を訪れた中国人女性が、このほど自身のブログにその時の様子をつづった。

夫との新婚旅行で北海道を訪れた中国人女性が、このほど自身のブログにその時の様子をつづった。以下はその概要。

私たちがスキーをしに訪れたのはキロロスノーワールド。行くなら事前にバスを予約して、メールをプリントアウトした紙を持っていった方がいい。日本のバスは定刻通りに運行するので、時間前にバス停に着いておくことをお勧めする。忘れないで!

スキー場に着いて手続きを済ませ、荷物を預けて着替えて、いざ出陣!「初スキー」の夫がどれだけ喜んだかは言うまでもない。初心者にとってこのスキー場は打ってつけの選択。ここの雪は細かくて柔らかく、倒れても痛くない。安心して思いっ切り滑ることができる。コースもいくつもあって難度が異なり、自分に合ったコースを選べばいい。午後まで遊んで遊び疲れ、場内で食事。またハンバーガーだったが、疲れていたので文句も出ない。

スキー場を後にしたが、まだ時間が早かったため小樽の運河へ向かった。その時間の駅は人が多くなかった。電車を待っている時、ちょうど雪景色の中を日が沈んでいった。何とも良い雰囲気だった。

電車を降りて運河に向かう途中に雪が降ってきた。またしてもサプライズ!景色は美しかったが路面が凍結して大変。夫と二人して恐る恐る歩いたが、「すってんころりん」の惨劇は免れなかった。

日本の街で見た女の子はみんなミニスカートに靴下だけで、本当にスゴいと思った。私たちなんてダウンジャケットを着てもブルブル震えてるのにね。小樽運河の夜景はすごくきれいで、映画「Love Letter」のロケ地だけあってとてもロマンチックだった。

今回の旅行で日本文化を思いっきり感じることができた。毎日のスケジュールは豊富で充実そのもの。北海道最後の日、旅館に戻る途中にまた雪が降ってきた。今度は大粒!歩くのも大変なほどの大雪になっちゃったけど、やっぱりうれしかった。こんな雪景色が見られることなんてめったにないからね!(翻訳・編集/北田)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >