2018/03/21 23:50

日本の学園生活に憧れ?「感動のガチ告白集」動画が中国で大反響

21日、卒業シーズンを迎えた日本の高校生が同級生などの前で好きな異性に告白するシーンを集めた動画が中国のネット上で話題となっている。資料写真。
21日、卒業シーズンを迎えた日本の高校生が同級生などの前で好きな異性に告白するシーンを集めた動画が中国のネット上で話題となっている。資料写真。

2018年3月21日、卒業シーズンを迎えた日本の高校生が同級生などの前で好きな異性に告白するシーンを集めた動画が中国のネット上で話題となっている。

動画は、男子高校生が教室で花束を手に女子高校生の前にひざまずき「1回別れたけどもう一回お付き合いしてください」と告白し成功。抱き合う二人を見て周りの同級生らが盛り上がるというものや、先輩とみられる女子高校生に「卒業おめでとうございます」と花束を渡す男子高校生が、周りからの「お姫様抱っこ」コールに応え、照れる女子高校生を抱きかかえるというもの。また中には、教室内で告白が成功しキスする男女について、「これは駄目でしょ」と聞かれた先生が見なかったふりをして黙認する微笑ましいシーンなどもある。動画の投稿者は「これぞまさに青春だ」などと紹介した。

この動画を見た中国のネットユーザーからは「学生時代が懐かしい」「見ているこっちまでうれしくなってくる」「(高校生のキスを見なかったふりをして許した)先生に『いいね』をあげたい」などの好意的な反応が多数寄せられている。

また、「日本の高校生の制服がかわいい」「俺たちの制服はジャージが定番だ」「中国の教師ならすぐに制止し保護者を呼びつけるだろう」などの声もあった。

ほかに「お一人さまには刺激が強すぎる動画だ」という人もいた。(翻訳・編集/柳川)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >