2018/04/14 12:10

日本の男性が公開した妻の弁当がとんでもないことに!中国ネットで反響

12日、中国版ツイッター・微博で、ある日本人ネットユーザーがSNS上で紹介した愛妻弁当のすさまじい「破壊力」が話題を集めている。資料写真。
12日、中国版ツイッター・微博で、ある日本人ネットユーザーがSNS上で紹介した愛妻弁当のすさまじい「破壊力」が話題を集めている。資料写真。

2018年4月12日、ある日本人ネットユーザーがSNS上で紹介した愛妻弁当のすさまじい「破壊力」が、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で注目を集めている。

微博アカウント「美食環遊」は12日、多くの日本人がネット上で色とりどりの美しくておいしそうな愛妻弁当の数々を掲載して注目を集める中で、ある日本人ユーザーが「どうしてみんなの弁当は、うちの弁当と全然違うのか」と嘆きながら、妻の手作り弁当の写真を紹介したことを伝えた。

最初に紹介されたのは、白飯の上に節分用の豆が乗っただけのもの。さらに、白飯をラップで包んで丸めただけの大きなおにぎり、白飯とたくあん2切れ、仏壇に供えてあるようなまんじゅう3個、といった弁当が続く。また、ズタズタになった鮭の切り身、目玉焼きの黄身部分、シシャモ1匹など、前日の夕食や朝食の食べ残しと思しきおかず1品と白飯の組み合わせも見られた。そして、極め付きは妻とけんかした翌日の弁当で、なんと、石ころが4つ入っているだけだった。

このユーザーは参考までに子どもの弁当の写真も紹介しているが、こちらはおかずが豊富でとてもおいしそうなものだった。

日本人ユーザーのとんでもない弁当を見た中国のネットユーザーは、「料理ができないのかと思ったんだけど、最後の子ども用の弁当を見て心が痛んだ」「奥さん、旦那にご飯作りたくないんだよ」「これはきっと奥さんが夫を愛していないからだな」「ちょっと身の毛がよだった」といったコメントが寄せられた。

また、「まだ火が通っているものが入っているだけマシだと思う」「奥さんがいるだけマシ」「比較しなければいい。そうすれば傷つくことはないんだ」との感想も。中には「普通は子ども用の弁当を作る時に多めに作って、余ったものを夫の弁当に入れると思うんだけど、この妻はわざわざ夫用に弁当を作っているんだからすごいね」という独特な見方をするユーザーもいた。(翻訳・編集/川尻)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >