2018/05/05 18:30

福原愛の中国語が変化、中国ネットはショック「東北なまりが台湾なまりに負けたというのか!」

3日、中国の動画サイト梨視頻は微博上で、福原愛さんと夫の江宏傑さんがインタビューに答えている動画を配信した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
3日、中国の動画サイト梨視頻は微博上で、福原愛さんと夫の江宏傑さんがインタビューに答えている動画を配信した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2018年5月3日、中国の動画サイト梨視頻は微博上で、福原愛さんと夫の江宏傑(ジャン・ホンジエ)さんがインタビューに答えている動画を配信した。

このインタビューの中で江さんは「妻が月の土地を買ってくれた」と紹介。福原さんは「五輪出場のために毎日頑張っているので、何か意義あるプレゼントをしたいと思い、毎日月を見るたびに私を思い出してもらえたらと思った。私も頑張れと応援していて、一緒に頑張っているんだという意味だ」と、月の土地を買った理由について説明している。

また、子育てについて福原さんは「私の中での男性のイメージは、子どもはお母さんが面倒を見るものと考えているというものだったが、彼は子どもを風呂に入れ、おむつを取り替え、レストランに行くと私がちゃんと食べられるようベビーカーを揺らして子どもを寝かせるようにしてくれる」と語った。また、動画の中では字幕で「香港台湾なまりになっている」との指摘がある。

これに対し、中国のネットユーザーから「もうおしまいだ。苦労して東北なまりを身に着けたのに、台湾の旦那に全部持って行かれた」「私の愛ちゃんの東北なまりが台湾なまりに負けたというのか!」など、嘆くコメントが多く寄せられた。

しかし、「別にいいさ。愛ちゃんの台湾なまりにはまだ東北なまりの影が色濃く残っている」というユーザーや、「福原愛の言語能力は相当高いな。今後は中国のすべての方言を学んだらいいと思う」という意見もあった。(翻訳・編集/山中)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >