2018/06/20 10:50

「おにぎりでも食べないと、と思ったら…」韓国人留学生が体験した大阪地震

19日、韓国のインターネット上に、最大震度6弱を観測した大阪地震を体験した韓国人留学生のブログが掲載された。
19日、韓国のインターネット上に、最大震度6弱を観測した大阪地震を体験した韓国人留学生のブログが掲載された。

2018年6月19日、韓国のインターネット上に、最大震度6弱を観測した大阪地震を体験した韓国人留学生のブログが掲載された。

ブログを掲載した韓国人男性は現在、大阪で愛犬と共に留学生活を送っているという。男性は18日に発生した地震について「マンションの10階にある自宅で大学に行く準備をしていたところ、突然めまいを起こした感覚になった。『朝食を抜いたせいか?おにぎりでも食べないと』と考えていると、家が大きく揺れ出し、上にある物が全て床に落ちた」と状況を説明した。また、「遊園地のアトラクションレベルの揺れだった」「こんなに揺れたら建物が倒れるのではないかと考えるほど激しく揺れた」ともつづった。

愛犬は男性より驚いた様子で、虚空を見つめて吠え、そわそわしていたという。

さらに男性は「横の部屋の住民が外に避難する中、僕は地震を経験したことがなかったため知識がなく、家から出るべきか分からなかった。しかも驚きで体がこわばり、手が震えていたため、ただ座っていることしかできなかった」と当時の不安な心境をつづった。(翻訳・編集/堂本)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >