2017/07/25 22:00

都会の真ん中に造られた「涼」を愉しむ、東京ならではの夕涼み

都会の真ん中に造られた「涼」を愉しむ、東京ならではの夕涼み
都会の真ん中に造られた「涼」を愉しむ、東京ならではの夕涼み
冷房の効いた屋内に逃げ込めばすぐに涼を得られる今と違い、昔は打ち水をしたり、風鈴を吊るしたり、金魚鉢を置いたり、なんとか涼しく過ごす工夫をして縁側で夕涼みなどしたものだった。

そんな夕涼みを東京ならではの演出で体験できるカフェがザ・プリンス パークタワー東京に夏季限定でオープン。ホテル内の神殿で2017年8月1日(火)から8月20日(日)まで営業する「SUZUMUSHI CAFE」を紹介する。

東京の夏景色と鈴虫の音色
SUZUMUSHI CAFE

夏限定のカフェになるのは、ホテル2Fにある神殿「神明」。都心にありながら、自然豊かな緑に囲まれる縁側を備える。

SUZUMUSHI CAFE
SUZUMUSHI CAFE投影映像 夏の東京のイメージ

会場内には鈴虫の虫かごが置かれ、涼し気な音色をBGMに、行燈、風鈴、水を張ったたらいなどで和の縁側を演出している。また今年は新たに映像での演出も追加。レインボーブリッジ周辺の涼し気な東京の海辺が障子に投影される。

カフェからは間近に東京タワーも眺められ、都会の夏景色の中で昔懐かしい夕涼みを体験できる。

インスタ映えするフードも充実

SUZUMUSHI CAFE

カフェでは、外国人や女性を意識した見た目も華やかなフードやスイーツ、カクテルを提供。浴衣レンタルやフォトプロップスなども用意され、SNS映えまちがいなしの写真が撮れるはず。

SUZUMUSHI CAFEココナッツのパンナコッタ~金魚が泳ぐゼリー寄せ~
SUZUMUSHI CAFE限定カクテル RYO~涼~

自然に囲まれた避暑地もいいけれど、都会の真ん中で人工的につくられた「涼」を感じる東京ならではの夕涼みもおつなもの。

暑い日の夕刻、ちょっと涼みに出かけてみてはどうだろう。

「SUZUMUSHI CAFE」 概要
【日程】2017年8月1日(火)~20日(日)
※8月11日(金・祝)、12日(土)、13日(日)は除く
【時間】5:30P.M.~10:30P.M.(10:00最終入館、ラストオーダー)
【場所】神殿「神明」(2F)
【料金】1名さま¥1,000(入場料、アルコールドリンク1杯 ※ソフトドリンクは2杯)
※アルコールドリンク3杯付き/¥2,500のチケットも販売。

SUZUMUSHI CAFE [ザ・プリンス パークタワー東京]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >