2017/08/06 21:00

スマホ充電、Wi-Fi、カメラも搭載。スマートすぎるGPS付財布

スマホ充電、Wi-Fi、カメラも搭載。スマートすぎるGPS付財布
スマホ充電、Wi-Fi、カメラも搭載。スマートすぎるGPS付財布
連絡をしたり、調べたり、確認をしたり、写真を撮ったり、支払いをしたり、遊んだり……。これらは、スマホやタブレットひとつ持っていれば、すべて事足りる。

しかし、時代に乗り切れていない私は、スマホにすべてを託すことはできず、財布もカメラもモバイルバッテリーだって持ち歩く。どのツールも使いこなしている訳でもないのに荷物は多くなりがちだ。

そんな時に出会ったのが、海外のクラウドファンディングサイト「Indiegogo」で資金調達中の「Volterman」という財布だ。

Volterman
Volterman

この財布、とにかく機能が詰まっている。

モバイルバッテリー
Volterman
Volterman

財布内部に薄型で軽量のモバイルバッテリーが搭載されている。ケーブルをつないでスマホなどの充電をすることができるほか、なんと財布の上にスマホを置けば、置くだけ充電をすることもできる。

Distance Alarm&GPS機能
Volterman

Bluetooth Alarm Systemにより、もし、タクシーやレストランなどに財布を置いてきてしまっても、スマートフォンのアラームが鳴るのですぐに気がつくことができる。また、GPSトラッキング機能も搭載しているので、財布の位置をスマホ上で確認して追跡することも可能だ。

これなら財布がなくなってしまうことを回避することができそう。また反対にスマートフォンをどこかに置いてきてしまっても、財布がアラームを鳴らして通知してくれる。

カメラ&自動撮影機能

もし、誰かが財布を持って行ってしまったとしても大丈夫。一度、ロストモードになれば、誰かが財布を開いた瞬間に写真を撮影して、スマートフォンに撮影した画像を転送。

もし、財布を開いた人が財布を持ち去ろうとした人であっても、善意で拾ってくれた人でもあっても、「財布を持っている人の手がかり」として、何らかの手掛かりになるのは間違いなさそうだ。

Worldwide WiFi Hotspot
Volterman

財布自体がWiFiのHotspotとなるので、海外出張や旅行をした時など、どこでもインターネットができる。通常のローミングよりも1/3の通信料で利用することができるのだそうだ。

詳しくはこちら。

クラウドファンディングサイトでは、記事執筆時点(日本時間2017年7月27日現在)で、すでに4,800を超える人々が支援をしており、目標額45,000ドルのところ、694,030ドルが集まっている。なんと達成率は1542%だ!

財布やスマホが無くなっても大丈夫という人はもはやいないだろう。だから、「Volterman」のように「無くさない」から「無くならない」になる機能への安心感といったらない。

モバイルバッテリーにもなるのもポイントが高いし、財布はいつも持ち歩くものだから、この融合はうれしい。早く使ってみたいものだ。

[Volterman]、Volterman [Indiegogo]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >