2017/08/25 20:00

対戦、協力、クエストも!アプリで繋がり遊べるスマートけん玉「電玉」

対戦、協力、クエストも!アプリで繋がり遊べるスマートけん玉「電玉」
対戦、協力、クエストも!アプリで繋がり遊べるスマートけん玉「電玉」
自分が子どもの頃とは遊びの方法が変わり、おもちゃも進化していたりする。しかし、遊びもファッションの世界と同様、リバイバルしているものも多くある。例えば、ベイブレードは現代版ベーゴマだし、人生ゲームやオセロなどのボードゲームも基本的なルールは変わらないものの、時代に合わせて変化している。

そして、昔遊びの代表選手であるけん玉は「電玉」へと進化を遂げていた。

東京おもちゃショー2017で紹介されていた電玉

東京おもちゃショー2017でも紹介されていた「電玉」は、スマートフォンにアプリをダウンロードし、コイルセンサー、加速度センサー、ジャイロセンサーが搭載された本体と玉を使って遊ぶもの。クエストをしたり、世界中のけん玉プレイヤーと対戦したり、協力してゲーム感覚で遊ぶことができる。

けん玉の進化系、電玉

さまざまなセンサーで、玉がどこに乗ったかだけではなく電玉の動きを解析し、飛行機、ダウンスパイク、灯台、金魚すくいなどの技を判定してくれる。



ゲームでは、ランダムで出てくる技の成功までの時間を競うタイムアタックや、繰り出した技の難易度に合わせ相手のフィールドにブロックを落とす対戦ゲーム、迫り来るモンスターをけん玉の技で倒す協力ゲームなどを楽しめる。

クエストは、お題として提示されるけん玉の技を制限時間内に攻略していくモード。技が上手にできない場合は「トリックリスト」で練習することができる。ここでは、解説動画や技のコツをを観ることが可能。

練習を重ねることで、電玉が上達するだけでなく、屈伸運動、集中力アップなどが期待できるという。

電玉

またゲームではけん玉型のアバターがいて、クエストやゲームを攻略するとアバターも成長していく楽しみもある。

場所、年齢に関係なく遊べるのが、よいポイント。昔から子どもたちが遊んでいたけん玉を使うので、もしかしたら、子どもよりパパやおじいちゃんの方が上手ということもあるかも。

世代を超えて、国を超えて、伝統と最新技術で新たな道を切り開く「電玉」。友人や家族、もちろんネット上の知らない誰かとも一緒に遊んでみたい。

電玉 IoT けん玉 対戦できるスマートけん玉



電玉 IoT けん玉 対戦できるスマートけん玉


¥12,980 詳細はこちら



[DENDAMA]
電玉 IoT けん玉 対戦できるスマートけん玉[Amazon]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >