2017/09/19 06:00

インテリアにこだわる人の「デザイン家電」6選|伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ

インテリアにこだわる人の「デザイン家電」6選|伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ
インテリアにこだわる人の「デザイン家電」6選|伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ
“ものを買う”ときは、機能性、デザイン、愛着がいだけるかなど、商品に潜む価値を見定める「選ぶ視点」が必要だ。男たるもの、目利きたれ!

この企画では、日本一といわれている百貨店・伊勢丹新宿店のスタッフの方に、オススメアイテムをご紹介いただく。

今回は「デザイン家電」。紹介してくれたのは、本館5階パーソナルルーム デザイン家電コーナーの髙橋さん、林さん。

ドイツの国民的ブランド・ミーレの食器洗い機G6824SCU(408,000円+工賃)

ドイツの国民的ブランド・ミーレの食器洗い機G6824SCU髙橋さん
ドイツの国民的ブランド・ミーレの食器洗い機G6824SCU

ドイツの国民的ブランド・ミーレ。家電の実績の大半は輸入大物家電、その中でもミーレのシェアは非常に高いです。ビルトインで取り付けるタイプですが、キッチンスタジオにIHクッカー、ビルトインオーブン、食洗機まで一式導入する料理研究家の方がいたり、個人のお客様だけではなくプロにも愛用される信頼の高さが特徴です。

「食器洗い機G6824SCU」は、なんと言ってもデザイン性の高さがポイント。スタイリッシュなデザインなので、キッチンをスッキリした印象にできます。45cm、60cmの2サイズがあり、60cmは国内メーカーではなかなかない“鍋が入る”サイズです。

ドイツの国民的ブランド・ミーレの食器洗い機G6824SCU

予備洗いなしで楽ちんな上、強制乾燥せず、洗浄後にオートで扉を少しオープンして庫内の熱により自然乾燥させるので、通常の食器洗い機では洗えない繊細なグラスも洗うことができるんです。ワイングラスの名門ブランド・RIEDEL(リーデル)のグラスを洗えることで有名なんですよ。

しかも、食器洗いは一般に手で行うと約125リットル、国内メーカーで約15リットルと言われていますが、ミーレの食器洗い機G6824SCUでは6.5リットル〜と水の使用量が少なく、エコに繋がるのも大きな特徴です。

Boseのオーディオ「SoundLink Revolve Bluetooth Speaker+」(35,000円)

Boseのオーディオ「SoundLink Revolve Bluetooth Speaker+」

オーディオといえば、やっぱりBoseの音のよさが大人気です。「SoundLink Revolve Bluetooth Speaker+」は、これまでとは使い方自体が変わるオーディオ。

通常のオーディオスピーカーは壁の左右に設置するイメージがありますが、これは360°方向に音を響かせることが可能です。なので、机の中心に置いてみんなで聴いたり、車に積んで音楽を聴きながらキャンプへ向かい、現地でも活躍させることができます。水没はNGですが、多少シャワーの水がかかっても大丈夫な防滴仕様なので、お風呂場や川辺でも使用できますよ。

Boseのオーディオ「SoundLink Revolve Bluetooth Speaker+」

Siri、Googleの音声コマンドに対応しているので、例えばSiriを呼び出して音楽をかけたり、電話をかけてもらうこともできちゃいます。遊び心のある丸っこいフォルムもかわいいので、音楽好きの恋人へのプレゼントにオススメです!

ドメティックの「スリムタワーワインセラーST7」(59,800円)

ドメティックの「スリムタワーワインセラーST7」
ドメティックの「スリムタワーワインセラーST7」

百貨店ではワインセラーが案外売れます。ワインにこだわる方がいくつも購入されたりもしますが、大切なワインを数本だけ所持し、熟成させて育てる方もいますよ。

ワインが7本入る「スリムタワーワインセラーST7」は、テレビの横やキッチン、寝室などちょっとした隙間に置けるコンパクトさが人気で、ビギナー向けだと思います。

ドメティックの「スリムタワーワインセラーST7」林さん

家庭用のワインセラーは、通常ペルチェ式という冷却法ですが、「スリムタワーワインセラーST7」は冷蔵庫と同じ機能で、壊れにくいコンプレッサー式。このスリムさにコンプレッサー式を入れたというのはスゴイことなんです! ビルトインが可能で、ドアは左右どちら開きにも付け替えもできます。

ご友人とのパーティや、ご夫婦で秋の夜長をお酒と楽しむのはいかがでしょう。


ダイソンの「スーパーソニック ヘアードライヤー」(45,000円)

ダイソンの「スーパーソニック ヘアードライヤー」
ダイソンの「スーパーソニック ヘアードライヤー」

「スーパーソニック ヘアードライヤー」は、やはり知名度やデザイン性の高さから、若い方の購入が多いですね。個人的には、ダイソンのドライヤーは男性にオススメなアイテム。置いておいた紙類が飛び散るほどの強い風量なので、さっと乾かしてしまいたい方にピッタリです。長時間ドライヤーを当てると、やっぱり髪は傷みますしね。

また、インテリアとして浮かないドライヤーですし、女性らしすぎない色合いなので、恋人や友人が家に遊びに来るときにも自慢できちゃいます(笑)。

イワタニの「カセットコンロ アモルフォプレミアム」(25,000円)

イワタニの「カセットコンロ アモルフォプレミアム」

カセットコンロメーカー・イワタニの「カセットコンロ アモルフォプレミアム」は、かなり特別感のあるカセットコンロですね。ガス台の高さが低めで鍋の中身が見えやすいのと、火が内側に出て均一に回るのが特徴です。無駄な熱が外に逃げないですし、外側ばかり焦げたりしないんです。

安いカセットコンロは火が点けにくいことがありますが、これはキッチンコンロのようにスムーズに点火可能。

個人的な意見ですが……電気より火でグツグツ煮た方がおいしそうに思えます(笑)。家でのお鍋やアウトドアに最適ですよ。

DBKのスチーム&ドライアイロン(7,000円)

DBKのスチーム&ドライアイロン

DBKは、ドイツのオイルヒーターなどを手がけるメーカーです。なんと言っても見た目がかわいく、生活用品にこだわりたい/インテリアとして素敵なものを持ちたい方にオススメです。

安いアイロンは軽すぎて力をかけてもプレスできないことが多いですが、DBKの「スチーム&ドライアイロン」はしっかり重たく、ズボンやTシャツのプレスができます。モードがいろいろあり、プレス、ウール、アクリル、シルクなどから選びます。ダイヤルや色合いもかわいいですよね。

力をかけずにシワがきちんと伸びるので、特に年配の方に人気ですね。アイロンを持っていない独身男性へのプレゼントにも!

※価格はすべて税別。

伊勢丹新宿店スタッフに教わるオススメグッズ

・ステーショナリー
・快眠のための寝具
・値段別、結婚祝いギフト

Photographed by Kayoko Yamamoto

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >