2017/10/04 05:50

禁断のイ血ゴソース付。「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」のハロウィン団子

禁断のイ血ゴソース付。「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」のハロウィン団子
禁断のイ血ゴソース付。「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」のハロウィン団子
すっかり涼しくなった今日この頃、10月のイベント・ハロウィンが近づいてきた。わが家では大規模な飾りつけはしない予定だが、子どものためにクッキーを焼いて、気分だけでも盛り上がれたらいいなと思っている。

でも、作らずにこれを買うのもいいなと思ったかわいらしいハロウィンスイーツを見つけた。

みたらしだんご専門店であり、チョコレートをコーティングしたチョコマント団子、見た目も味もスイカそっくりの団子「チョコマントすいか」などを製造する、八雲だんご。昨年2016年は即日完売するほど人気だったハロウィン限定団子「チョコマントハロウィン 10本セット」が、今年はさらにパワーアップして帰ってきた。

「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」のハロウィンスイーツ

カボチャのおばけをイメージした「ハッピージャコラ」は、もちもち食感の3色団子。オレンジはメープル風味、むらさきはスイートポテト風味、黒はマロン風味と、味でも秋を満喫できる。

「呪いのミイラ」は、竹炭のパウダーを練りこんだ真っ黒の団子で、その上にブレンドチョコをコーティング、ホワイトチョコで包帯が表現されている。

かわいいハロウィンパーティのお菓子「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」

さらに、血に見立てた「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」が付属しており、ミイラにたらりとかけると、ミイラから血が流れているような……。

ハロウィンパーティにぴったりな「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」
禁断のイ血ゴ(苺)ソースをかける「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」

見た目はもちろん、ホワイトチョコレートの甘さと、苺ソースの酸味がベストマッチで、まずはミイラの状態で食べて楽しんで、次は「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」をかけて楽しむことができ、二度おいしい。

「カボチャおばけ」「呪いのミイラ」がかわいい

団子から遠ざかっている世代にも食べて欲しい、3世代で楽しんでもらえたら、という思いからつくられた団子はこだわりの国産米粉、米粉に合わせるお水は清らな天竜川の水、ショコラティエ監修のチョコレートを使用しており、厳選された素材を使っているのもうれしいポイントだ。

子どもも大人も、こんなスイーツと共に楽しいハロウィンを迎えてみては。

チョコマントハロウィン 10 本セット [八雲だんご]
「怖(こわ)カワイイ」と大好評  「3世代で楽しめる ハロウィン団子セット」が 通販限定で2017年も販売開始! [@Press]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >