2017/12/14 16:30

昆虫食への第一歩?ヴィレヴァンから昆虫食の福袋が発売

昆虫食への第一歩?ヴィレヴァンから昆虫食の福袋が発売
昆虫食への第一歩?ヴィレヴァンから昆虫食の福袋が発売
最近話題の「昆虫食」。虫が大嫌いな人にとっては意味不明なのかもしれないが、好奇心旺盛な人はチャレンジ精神をくすぐられていることだろう。

そんな人に向けて、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップにて、なんと昆虫食の福袋が販売開始された。まさに昆虫食への第一歩となるワクワクの福袋。

中身は3点セットで、粉末コオロギのパスタ1箱に、幼虫ミックス1パックと、キョクトウサソリ1缶。お得なんだかよくわからない、ユニーク(?)な福袋となっている。

「虫と聞いただけで絶対無理!」そう思わず、どんな商品なのか、ちょっと聞いていただきたい。



まずは粉末コオロギを20%使用したクリケットパスタ。通常のパスタに比べてタンパク質、カルシウム、鉄分、ビタミンB12、オメガ脂肪酸を多く含んでいる、健康的なアイテムだ。

アミノ酸を多く含み、他のパスタにないうま味があるという。様々なソースや味付けと相性が良いようなので、違和感なく食べられるそうだ。

パーティーなどで普通に出して、後で種明かし……なんてやってみても、楽しめそう。



次に幼虫ミックスであるが、中身はミルワーム、サイズの大きいスーパーワーム、サゴワーム、カイコの4種が入ったパックとなっている。

味に癖はなく、スナック感覚でサクサクと食べられるという。プレートにのっている写真を載せようと思ったが、虫嫌いには刺激が強すぎるので、気になる人はオンラインショップで確認してほしい。



そして最後のアイテムは、キョクトウサソリ。古くから中華料理の食材・漢方薬品としても服用されており、尾に毒針を持つことで恐れられているが、十分に加熱処理されているとのことなので、安心して食べられる。

以上、3つの昆虫食の入った福袋の紹介であった。虫がダメな人にとっては、意味がわからないかもしれない福袋ではあるが、好奇心旺盛でチャレンジングな人には是非昆虫食へのステップ1として試してもらいたいアイテムだ。お値段は4500円相当のところを3500円で販売。お得なんだかよくわからないお得感である。

販売は12月15日(金)までで、限定30個。年末に友人と集まって昆虫食チャレンジしたい方は、ぜひ詳細をオンラインショップにてチェックしてみて欲しい。

【TAKEO】昆虫食福袋 [ヴィレッジヴァンガード]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >