2018/05/03 05:30

イケアの「マルチユースハンガー」、あなたならどう使う?|マイ定番スタイル

ネクタイやベルトって、頻繁に使うものなのに収納場所が決まってなかったりして、いざという時に「あれ、どこにあったっけ?」なんてことになりかねませんよね。

特に新年度を迎えたいま、身の回りの物を新しくする方も多いのではないでしょうか?

そんな時に、イケアのマルチユースハンガーはネクタイやベルトに限らずメガネや腕時計などの小物類にも、マルチに活躍してくれます。

奇抜なデザインのハンガー

丸がたくさんついておる……!

まず見た目が奇抜です。持った感じはヒョイッと持ち上げられるほどに軽く、この写真だけ見ると「本当にハンガーなの?」と疑ってしまいそうですよね。

しかしご安心を、ただのハンガー以上にハンガーなんです。

広げるとこんな

びよ〜〜〜〜〜ん。

広げてみたらこんな具合。丸が18個ついていますね。今回は横に丸が3つ並ぶタイプですが、横に丸が4つ並ぶタイプもあります。

カラーバリエーションはグレーとホワイトの2種類なので、どんな部屋にも馴染んでくれそう。

ネクタイや小物類、メモにも
ネクタイも

例えばこんな風にネクタイをかけてみたり。丸が3つのタイプだと、単純計算で18本のネクタイを掛けることができます。

これで、いざという時に欲しい柄のネクタイが見当たらないなんてこともなくなりますね!

メガネや腕時計

ネクタイの他にも……。もちろんメガネや腕時計などの小物類も大丈夫!

掛け方によってはオシャレに見せることもできるので、インテリアとしての可能性も十分に秘めています。

メモ

あとはこんな風に、ちょっとしたメモが見える場所に欲しいときにも(マスキングテープだと剥がれやすかったので、クリップ等で挟んだ方がいいかもしれません)。

家族での共有事項や、ToDoリストの可視化などに便利ですね。

残念なところ:もう少し丸が少なくてもいい
持ってる

使ってみて思ったことは、丸が9個くらいの半分サイズがあったら嬉しいなぁと……。

今のままでも十分便利なのは間違いありませんが、縦に長いので下の方にネクタイやベルトを掛けると地面についてしまったり、少ししか掛けなくて丸が余りすぎるのも気になるし……というもどかしさが。

数人で暮らしている人には丁度いいかもしれませんが、一人暮らしの方にはもう少し小さい物があってもいいのかな?と感じられました。

自分なりのアレンジで、無限の可能性
マルチユースハンガー

……とは言え、やはり引っ掛けておきたい物が多い方にとってはうれしい。

縦に使っても、場所によっては横向きに使ってもよし。もちろんインテリアとして使っても大丈夫ですし、丸が多いタイプを2本くらい使って、簡易的な部屋の仕切りとして使うなんてことも◎

様々な使い方ができるこの万能なハンガーは、税込399円でIKEAにて販売しております。ぜひ自分なりの使い方を探してみてくださいね!

マルチユースハンガー[IKEA]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >