2019/02/06 21:02

無印の新商品90gバッグはタウンもアウトドアも嬉しい身軽さ! 撥水なのもいいよね|マイ定番スタイル

無印の新商品90gバッグはタウンもアウトドアも嬉しい身軽さ! 撥水なのもいいよね|マイ定番スタイル
無印の新商品90gバッグはタウンもアウトドアも嬉しい身軽さ! 撥水なのもいいよね|マイ定番スタイル
身軽に出かけたい~。手ぶらででかけたい~。

だけど、スマホとか財布とか、持っていきたいモノもある……。

そんな希望と現実のギャップを埋めてくれるバッグ、無印良品の新商品にありましたよ。

2WAYな90gバッグ!


この「撥水ミニウエストポーチ」は小ぶりなバッグで、重さはなんと90g。ホントに軽いんです。



ウエストポーチとしての使い方はこう、ですが……



ウエストポーチにありがちな湾曲もないので、ボディバッグとしてもしっくり!

その日の気分でどっちでも身軽になれるのが嬉しいんです〜。

何も考えずに使える特殊ポケット!


特筆すべきは、身体にあたる面のポケット! 口元に内側に曲がった布が当てられているので……



この通り! 逆さまにしても、スマホが落ちません!

入り口は手がギリ入るくらいのちょい狭サイズですが、中はバッグの大きさそのままサイズ。

スマホやサイフをとりあえず放り込んでも飛び出さないし、取り出しやすいのが嬉しいですね。

濡れても水がはじけて落ちる


撥水加工された生地なので、水をかけてみると、玉のようにはじけます。

アウトドアでの突然の雨なんかにも嬉しいですね。

残念なところ:ファスナーは水に弱い


水をかけたとき、生地は水をはじくのですが、ファスナー部分には浸み込みが……。

防水ではないので、長く雨が当たり続けるシチュエーションは対応できなそう。あくまで、突然の雨くらいですね。

スポーツにも使えるね


スマホやサイフに500mlのペットボトルも入ります。(ややキツいですが……)



内側にも1つポケットがついているので、オーガナイズしやすいのは嬉しいポイント。

小ぶりながら、アウトドアはもちろん、ランニングなどのスポーツでも活躍しそうですね。

余ったヒモをぶらつかせない!


ヒモの長さを調節できるバッグって嬉しいんですけど、ヒモが余ってブラブラするのが好きじゃないんですよね……。

それをこうやってぶらつかせないループがついていて。

痒いところに手が届く気配りは、やはり信頼の無印。とっても使いやすくしてくれています。

このバッグの価格は1,490円(税込)。カラーはライトベージュと黒の2色のみです。

もし、春に向けてもう少し明るい色が追加されたら、もう1つ買っちゃいそうなくらいのお気に入りアイテム。オススメです。

撥水ミニウエストポーチ[無印良品]

(ビームス) BEAMS WILD THINGS × BEAMS/別注 Rip Body Bag 11612027585 ONE SIZE オレンジ



関連商品:(ビームス) BEAMS WILD THINGS × BEAMS/別注 Rip Body Bag 11612027585 ONE SIZE オレンジ


¥4,860 Amazonで見てみる



100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/02/488482/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/02/489825/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/01/475321/"]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >