2019/02/20 12:01

スノーピークの新作オーバーオールなら、火の粉も汚れもタウンもどんと来いってワケよ

スノーピークの新作オーバーオールなら、火の粉も汚れもタウンもどんと来いってワケよ
スノーピークの新作オーバーオールなら、火の粉も汚れもタウンもどんと来いってワケよ
家使いでも人気のアウトドアメーカー、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回は、スノーピーク 表参道からお届け。

あのタキビシリーズにオーバーオールが登場!


「タキビオーバーオール」 税別42,000円

キャンプの強い味方、スノーピークのタキビシリーズ。難燃性に優れたアラミド繊維が使われているので、とにかく火に強いのが特徴です。

そんなタキビシリーズ、2019年の春夏シーズンには「タキビオーバーオール」なる新しい顔が登場です。



「頑丈なだけでなく、軽くて柔らかい生地なので着心地もめちゃくちゃ良いんです。

今までオーバーオールを着たことない!という方にも本当にオススメですよ!」

と、笑顔が素敵なスタッフ阿部さん。早速、特徴や合わせ方を伺ってみますよ!

上を脱いでもキマっちゃう


「このようにフロント部分のジップを下ろせば、簡単に上半身の着脱ができます。」



実際に上半身だけ脱いでもらうと、おぉ! シルエットがキレイ……。

コレ、そのままパンツとしても履けちゃいそうです。上にパーカー羽織ってお出かけとかいいかも。

足元のスッキリ感に注目!


一般的なオーバーオールって、ズボンが太〜いイメージがあって苦手意識が。

でも、コイツは革靴と合わせてもマッチするスッキリ感!



だからこそ、ファッションアイテムとしてタウンユースもはかどるワケですね。

う〜ん、楽チンで頑丈で着心地も良いって、これ絶対出番が多くなるヤツだよなぁ……。

機能美×作業着


「太もも部分のメインポケットが大きいので、ハンマーなんかもラクラク入っちゃいます。」

なので、キャンプだけじゃなくて作業着としてもいいですね。

例えば、外やガレージでのDIYだったり、ペンキで色ぬりする時とか!」



いやはや、言われてみると、確かにピッタリ! 植物の手入れをする時や、ペットの散歩なんかでも着ていきたい!

「軽くて動きやすいし、そのまま洗濯もできるので、汚れを気にせずにガンガン着て欲しいです。」

個人的に、オーバーオールを着こなして作業をする人に密かな憧れが……。目の輝きを抑えることが出来ません……!

遊び心にとことん付き合ってくれる相棒


実は内側には隠れポケットが。ケータイやサイフも入っちゃうぞ

これから徐々に暖かくなってきて、アウトドアも盛り上がる季節。服が汚れるくらい夢中ではしゃぎたい!

そんな自分の遊び心にとことん付き合ってくれるのが、この「タキビオーバーオール」だったワケですね。

一生縁がないと思っていたオーバーオールですが、コイツなら相棒として迎えたいなと思ったのでした。

タキビ オーバーオール[Snow Peak]

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/01/482266/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/01/481852/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/12/480590/"]

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >