2017/12/17 13:12

中国人が外国人より優れていると思うこと・・・本当に?=中国メディア 

中国メディア・今日頭条は15日、中国人が外国人より優れていると思われることを紹介する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
中国メディア・今日頭条は15日、中国人が外国人より優れていると思われることを紹介する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・今日頭条は15日、中国人が外国人より優れていると思われることを紹介する記事を掲載した。

 まず、最初に挙げたのは「食べ物の栽培能力」。「野菜の栽培は、どの中国人も得意である。かつて鄭和は海上でもやしを栽培して壊血病を脱したという。そして、多くの国にある中国大使館では野菜が栽培されている。さらに、宇宙ステーションでも野菜を育てていることがニュースになった」と説明した。

 続いては「美しい体系の維持」を挙げている。「中国人は健康やスタイルの維持に強い興味を持っている。中国人の肥満率は西洋人より遥かに低い。中国の街では、西洋人のような肥満現象は絶対に見られない」と解説した。また、「客をもてなす能力」についても振れており、「中国人はお客を自宅に招いて美味しいご飯をタダでごちそうし、1日じゅう遊びに付き合ううえ、空港まで送ってあげるのだ」としている。

 さらに、「中国人は男性でも女性でも料理が上手である」という点と、電子ビジネスの普及において世界のどの国にも負けないと主張。「中国は既に世界最大の電子ビジネス市場を持っており、サイクルシェアリングやモバイル決済などに加え、個人の持ち物を売買するソーシャルアプリの存在するのだ」と伝えた。

 記事はこの他「師や道を重んじ、年長者や両親を尊敬する」「学習能力の高さ」「建設速度の高さと、規模の大きさ」、「仕事に対する真剣さ」、「環境への適応能力」を中国人の優れた点として挙げている。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >