2018/04/02 15:12

かつて中国メディアも「妖艶で人の心を動かす」と絶賛した、日本の美人フィギュア選手が引退=中国メディア

中国メディアは、このたび引退を発表した女性フィギュアスケーターを振り返る記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
中国メディアは、このたび引退を発表した女性フィギュアスケーターを振り返る記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・東方網は3月31日、フィギュアスケートのペアで活躍した日本の高橋成美さんが同日引退を発表したことについて、かつて中国メディアもその滑りについて「艷やかで人の心を動かす」と絶賛したことあると伝えた。

 記事は高橋さんについて、「1992年生まれの千葉県出身。5歳からフィギュアスケートを始め、10歳で頭角を現し始めた。2007年にはカナダ出身の日系選手マービン・トランとペアを組み、10年には世界ジュニアグランプリファイナルで2位に入った。2012年にはキャリアのピークを迎え、トランとのペアで銅メダルを獲得」と紹介した。

 そして、「(2012年の世界選手権では)点数が出た後で、キス・アンド・クライでテーブルに飛び登らんばかりの勢いで喜びを爆発させる様子が有名なシーンとなり、多くのファンの記憶に残った。その後トランとは国籍の問題もありペア解消を余儀なくされ、別のパートナーとペアを組んだが、いずれもトランとの成績を上回る結果を出すことができなかった」と伝えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >