2018/04/09 12:12

日本旅行にやって来た中国人観光客が、見て大いに感激したものとは?=中国メディア

日本は多くの中国人観光客を呼び込んでいる。中国メディアは「人びとは現地の風情を楽しみたいと思って日本に行くのだ」と伝えた。(イメージ写真提供:123RF)
日本は多くの中国人観光客を呼び込んでいる。中国メディアは「人びとは現地の風情を楽しみたいと思って日本に行くのだ」と伝えた。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・網易はこのほど、日本を訪れた中国の女性が日本の街で見たある光景に感嘆したとする記事を掲載した。

 記事は、「近年、日本は多くの中国人観光客を呼び込んでいる。アジアの中で日本は非常に発達しており、しかも、伝統的な風俗を多く残している。人びとは現地の風情を楽しみたいと思って日本に行くのだ」とした。

 そのうえで「日本の大小さまざまな街を歩いていると、総じて和服を来た日本人女性に遭遇する。彼女たちは平日から友人と一緒に買い物をするのが大好きで、外国人と交流するのも好きだ。多くの観光客にとってみれば、このような和服女性を見たら心は瞬間的に興奮しっぱなしになる」と伝えている。

 また、「日本の民族的風習は中国と大きく異なる部分がある。日本の女性は伝統的な服装である和服を着て外に出ることに慣れているが、中国ではこのような現象はほとんど見られない。中国の女性は国内でも国外でもチャイナドレスを着ることは少ないのだ」と説明した。

 ちょっと前に比べて、街で和服姿の女性を見る機会が増えたように感じる。巷には和装して街を歩くサークルも数多くあり、若い人の間でも和服が身近なものになっているようだ。これから暑くなってくるにつれて、浴衣姿の人を見る機会も増えてくることだろう。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >