2018/05/02 12:12

中国人が築地で驚愕する理由「ここが海鮮市場なんて信じられない」=中国メディア

近年日本の築地市場は中国人旅行客を魅了する人気の観光地となっている。(イメージ写真提供:123RF)
近年日本の築地市場は中国人旅行客を魅了する人気の観光地となっている。(イメージ写真提供:123RF)
 中国には日本にあるような総合スーパーマーケットが街中にたくさん存在するが、それでも街の「市場」をメインに利用する人が多い。なぜなら市場内には多くの店舗が集まっているため食材の種類が豊富で、目利きをしてその日の新鮮な食材を安く購入することが可能だからだ。

 中国の市場は一般的にあまり清潔ではなく、食材も梱包されないまま販売されているなど、衛生面は少々心配なところがあるのだが、中国メディアの快資訊は23日、「日本の築地市場は世界最大級の市場であると同時に、その清潔さは中国人旅行客にとって予想を大きく上回っていた」と紹介する記事を掲載した。

 近年日本の築地市場は中国人旅行客を魅了する人気の観光地となっている。膨大な量の水産物が取引される世界最大の海鮮市場を食に対する関心の高い中国人が放っておくはずがない。また、市場は中国人にとって身近な場所なだけに、中国の市場との違いを目の当たりをにして驚きを感じるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >