2018/05/06 10:12

また同胞が恥さらし・・・日本で中国人1人が中国人2人に現金強奪される!?=中国メディア

中国人男性が東京・新宿のビル内で強盗被害に遭い、現金3500万円を盗まれた。容疑者2人はいずれも中国人とみられている。(イメージ写真提供:123RF)
中国人男性が東京・新宿のビル内で強盗被害に遭い、現金3500万円を盗まれた。容疑者2人はいずれも中国人とみられている。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・今日頭条は2日、日本で中国人男性が中国人とみられる2人組から現金3500万円を強奪される事件が発生したと報じた。

 記事は「2日午後3時ごろ、中国人男性が東京・新宿のビル内で強盗被害に遭い、現金3500万円を盗まれた。容疑者2人はいずれも中国人とみられ、日本の警察が捜査に乗り出している」とした。また、事件が起きたのはビルの3階で、被害者が別の場所で現金3500円を換金した直後に男2人に縛られ、お金を強奪されたと紹介。被害者にはケガがなかったと伝えている。

 外国で、しかも隣国の日本で発生した中国人どうしのトラブルということで、中国のネットユーザーもこの件に対して強い関心を寄せているようだ。

 中国のネットユーザーからは「本当に恥ずかしい話」、「日本人に笑われるのが悲しい」、「被害に遭った中国人にも同情できない。むしろわが国の恥という感じがする」、「これが中国人のリアルな姿だ」、「外国では、中国語ができる人と話さない方がいい」、「長年海外に行っているが、人を騙してくるのはほとんど同胞だった」、「外国にも言っても内輪揉めを忘れない中国人」、「中国人が中国人を陥れる。うん、これこそ中国人」、「中国人が外国に行った時に一番危険なのが中国人」など、当事者に対する批判的な意見や中国に対する自虐的な感想が続々と寄せられた。

 一方で「日本は本当に怖いところだ」、「実は中国人のフリをした日本人がやったのではないか」とのコメントも見られたが、他のユーザーたちからはジョークや笑い話と捉えられている。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >