2018/05/18 13:12

こ、これは一体何なのか・・・日本にある「信じられないお寺」に中国人も仰天 !?

中国メディアは、日本のネットメディアなどが取り上げた廃墟となった寺の様子を興味深げに取り上げた。(イメージ写真提供:123RF)
中国メディアは、日本のネットメディアなどが取り上げた廃墟となった寺の様子を興味深げに取り上げた。(イメージ写真提供:123RF)
 中国メディア・東方網は16日、「日本にある超奇抜な寺」を紹介する記事を掲載した。その「寺」で随所に見かけるものは、人びとを赤面させるとともに、そこはかとない恐怖感を抱かせるという。

 記事は、「寺社や廟というのは神様や仏様、そしてかつての英雄を祀るものであるということはみんなが知っている。しかし、日本には神仏が備えられずに、男性が見たら特に気まずくなるようなものがたくさんあるのだ。それは、女性のブラジャーである。本当に奇抜だ。これはお寺に対する冒とくではないのかとも思う」とした。

 紹介したのは、茨城県北部にある寺の廃墟だ。「この寺は人びとから『ブラ寺』と呼ばれており、確かに内部にブラジャーが備えられている寺なのだ。中に入ると、思いがけないことにさまざまなブラジャーが天井から吊るされていて、身の毛がよだつ思いがする。実際に訪れた人によれば、この廃墟にはブラジャーやガーターベルトのほかに釘を打ち付けられたフィギュアや人名が書かれた紙などがあり、怨念めいたようなものを感じるという」と説明している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >