2018/05/18 16:12

日本人にとって土下座は日常茶飯事だと思ってた! まさか誤解だとは=中国メディア

「日本人にとって土下座は日常茶飯事」だと思っている中国人は多いようだ。(イメージ写真提供:123RF)
「日本人にとって土下座は日常茶飯事」だと思っている中国人は多いようだ。(イメージ写真提供:123RF)
 近年の経済発展に伴い、非常に多くの中国人が日本を訪れるようになっている。日中は隣国同士ではあるものの、文化や生活習慣にさまざまな違いがあることが、多くの中国人の日本に対する好奇心を掻き立てていると言えるだろう。

 日本に対して興味を抱く中国人が増える一方で、中国で語られている日本のイメージは実際の日本と少し違いがあるのも事実だ。中国メディアの捜狐は15日、「中国人が誤解している日本」について紹介する記事を掲載し、中国で広く知られている日本についての情報と実際の日本との違いについて紹介している。

 まず記事は、「日本人にとって土下座は日常茶飯事」だと思っている中国人は多いと紹介している。テレビドラマなどで、俳優が土下座をするシーンが出てくるため、ドラマを見た中国人は「日本人は謝罪の時に土下座をするのが普通と思ってしまう」と伝えているが、これはあくまでもドラマであり、実際には日本人が土下座をする機会はほとんどないと言えるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >