2019/02/25 07:12

インドの家電市場を牽引する韓国メーカー「LGはなぜインドで人気なのか」=中国メディア

インドの家電市場で人気が高いのは、韓国のLGの製品だという。(イメージ写真提供:123RF)
インドの家電市場で人気が高いのは、韓国のLGの製品だという。(イメージ写真提供:123RF)
 インドでは近年、中間所得層が急増している。裕福になったインドでは、白物家電市場の大幅な拡大が見込まれるという。インドの家電市場をけん引しているのは韓国のサムスンとLGの2社で、このうち、より人気なのがLGだとして、中国メディアの今日頭条は15日、「LGはなぜインドで人気なのか」その理由を分析する記事を掲載した。

 記事はまず、LGがインドでどれだけ人気であるかを紹介。冷蔵庫と洗濯機部門で顧客の満足度が2年続けて1位となったと伝えた。「全家電メーカーの学ぶべき対象」と称賛している。ではなぜそこまでインド人の心をつかんだのだろうか。記事はLGが実行したという3つの点を分析している。

 まずは、「生活を向上させるという概念を与えたこと」。LGがインド市場に進出してから20年ほどが経っているが、常に変革する姿勢を持ち顧客を満足させてきたという。2つ目は、LGの製品は「低価格高品質であること」。特に大型家電の場合、消費者にLGブランドを信頼してもらうために、耐用年数が長くなるように開発していると伝えた。3つ目には、「アフターサービスの良さ」を指摘している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >