楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/27 05:12

日本の農村と比べれば分かる「我が国の農村との間にある圧倒的な差」=中国メディア

中国メディアは、日本と中国の農村部の生活を比較する記事を掲載し、「その差は非常に大きい」と伝えた。(イメージ写真提供:123RF)
中国メディアは、日本と中国の農村部の生活を比較する記事を掲載し、「その差は非常に大きい」と伝えた。(イメージ写真提供:123RF)
 発展著しい中国の都市部に対し、基本的な生活インフラすら整備されていない農村部も少なからず存在する。それゆえ、中国では都市部と農村部の生活環境は日本以上にギャップのあるものとなっている。中国メディアの今日頭条はこのほど、日本と中国の農村部の生活を比較する記事を掲載し、「その差は非常に大きい」と伝えた。

 記事はまず、日本と言えば東京や大阪、名古屋などの大都市を思い浮かべる中国人が多いとしながらも、日本にも中国と同じように多くの農村が存在していると紹介。しかし、日本と中国の農村で根本的に異なっている点は、日本では農村であっても「快適で豊かな生活を送ることができる」ことだと伝えた。

 具体的な例として、日本では農村であっても「道路が舗装」されていて、電気やガス、水道などの生活インフラが整備されていること、さらに各種商店や郵便局、病院、ガソリンスタンドなどの施設も十分にあって、何不自由なく生活できるうえに「自然豊かであるため、むしろ都市部より良い環境」であると紹介した。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >