2017/11/02 18:58

大盛り上がりのハロウィン “仮装”No.1人気は「社畜」?


日本の恒例行事となりつつある10月31日のハロウィン。東京・渋谷や六本木には、仮装した若者たちが集い、大いに盛り上がっていた。

しかし、ハロウィン当日は火曜日の平日。翌日も仕事があるという人が多く、Twitterでは、

“ハロウィンなんざ知るかこちとら仕事してたわぼけぇ”
“ハロウィンらしいこと何ひとつせずに1日過ごしてしまった… 仕事しかしてないよん。”
“仕事終わりに、ハロウィンでアメ村すごいらしいよ、いかない?って言われたけど当然家に帰るよね。社畜明日も仕事だし。”

と、繁華街の盛り上がりを尻目に、ただただ仕事をしていたという報告も多かった。さらには、

“今年のハロウィンは残業続きで目と腰と頭が溶けた会社員の仮装をしました”
“ハロウィンは納期に追われて疲れ切ったサラリーマンのコスプレをしました。衣装メイク小道具全て無料です”
“今年のハロウィンは月末を終えて疲れ切った社畜の仮装して終えました”
“ハロウィンだって忘れたまま終電で退社した、ほんとに社畜のコスプレだった。”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >