2017/11/20 18:58

LINEの送信取消機能 浮気・不倫には好都合!?


LINEは11月16日、送信したメッセージについて、24時間以内なら取り消しできる「送信取消」機能を12月以降に実装することを発表し、ネットで話題になっている。

同社がLINEユーザーを対象に行った調査(有効回答数:8577サンプル 調査期間:2017年11月10日~12日)によると、LINEで誤送信した経験がある人は8割以上という結果に。誤送信内容のトップは「誤字脱字」で、2位は「作成途中」。3位に「意図しないスタンプ送信」「送信先ミス」が並んだ。

誤送信したことに気がついたときの行動としては、「すぐ謝る」が過半数で1位。続いて「間違ったことに呆然とする」「間違ったメッセージを取り消せないか、その方法をWEBで検索する」などが上位にあがり、送信取消機能の潜在的なニーズがあったことがうかがえる。

今回、この機能が実装されることについて、Twitterには、

“やっとかよっ!ほんま何度冷や汗をかいた事か。。。”
“死ぬほど人間違えて送ったりするからLINEの送信取消機能追加はまじで嬉しい”
“変換ミスとかちょいちょいあってハッとする事あるからLINEの送信取消機能めっちゃありがたい”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >