2017/12/01 18:58

ディズニー敷地拡張報道に「ディズニースカイ」説が浮上


オリエンタルランドが、東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)を大幅に拡張することが11月29日にわかった。これを受けネットでは、「第3のテーマパーク・ディズニースカイ誕生」などと盛り上がりをみせている。

「毎日新聞」など複数メディアによると、「第3のテーマパーク」は、新たなキャラクターや大型アトラクション施設を導入予定で、訪日観光客を意識した「日本」的なテーマを取り入れることも検討しているという。すでに、米ウォルト・ディズニーと権利関係の調整で協議入りしており、2025年までの着工を目指し動き出している段階で、2018年5月までに詳細を決定する予定だ。「第3のテーマパーク」への投資額は、TDLとTDSの事業費に匹敵する3000億円規模の大型投資となるという。

Twitterでは、

“なんか、都市伝説で昔あったなディズニースカイとかいうやつ”
“ランド(陸)、シー(海)に続いてディズニースカイ(空)かな?”
“ディズニーランドでしょ?ディズニーシーでしょ?ということは、ディズニースカイしか考えられないのは私だけでしょうか。”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン