2017/12/06 09:00

スタバ・ヨドバシカメラ 福袋“抽選制”に


例年福袋が人気で、争奪戦となるスターバックス、ヨドバシカメラが、今年から福袋を抽選制にした。いずれも特設サイトから申し込み、抽選で当たった人だけが購入できるというものだ。

スターバックスでは昨年、ある店舗に並んだ先頭グループが福袋すべてを買い占め、大騒動になった。そんな状況を鑑みてなのかどうか、来年の福袋は抽選制を採用。同社HPでは、抽選制にした理由を「ゆったりとお正月をお迎えいただきたい、お店で少しでもゆったりコーヒーをお楽しみいただきたい。そんな想いから、福袋のオンライン抽選を行い、店舗で『当選eTicket』とお引き換えいただくことといたしました」と説明している。

方法は「My Starbucks」会員に登録後、引き換えを希望する店舗を最大3店舗まで選択し、抽選にエントリー。当選者にはメールで「福袋2018 当選eTicket」が配信され、当選者は対象店舗の販売初日に、「当選eTicket」と引き換えに福袋を購入する。エントリー受付期間は12月13日23時59分まで。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >